当社では2年連続で97%の個客満足度を達成しております。
これは、一人ひとりのお客様に向き合ってきた結果だと考えておりますが、それ以外に仕事というものに対して真剣に打ち込んだ結果だとも考えています。
仕事というものは、当然ながら私を含めた社員メンバー全員が生活の為という前提で取り組むものですが、同時に自分を磨き、成長する場だと考えています。
クライアントの目に触れるような場だけでなく、エクセルへの打ち込み作業の様なルーティンワークや、講師同士・社員同士のコミュニケーションの中でもプロであるよう伝えています。つまり接客以外においても、全ての業務に対して誠実に挑み一つひとつを丁寧に処理していくことが、最終的に個客満足につながっていくと考えております。また社員スタッフ・講師が、誇りを持って活き活きと仕事をすることがより良いサービスを生み出す原動力になっていきます。
そういった中で先日、中途採用で入社した社員から以下のコメントが日報で送られてきました。
「自分の会社は良く見えてしまうのかもしれませんが、
ワンナップの社員の方は、”プロ”だと感じるようになりました」
少しずつですが、講師だけではなく社員スタッフのレベルも上げていきたいと思っていた最中の
嬉しい報告でした。
今後も高いプロ意識を持って、クライアントの方々の夢や目標達成のサポートの為に
講師・社員一同邁進していきたいと思います。
まだまだ至らない点も多くあるかと存じますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
関連記事
英語学習書を出版しました
私はこれまで20年に渡り英語学習者をサポートし、現在も英文法講座等に登壇、英語学習者の悩み相談などにお答えしております。英語学習アドバイザーとしての経験は恐らく国内トップレベルだと自負しておりますが、今回その経験を活かし […]
桜とイベント
昨日、生徒さんから恵比寿校近くの明治通りの桜がとても綺麗ですよ!と言われたので今朝出社前に少し見に行ってきました。桜って本当に美しくて儚くて胸が締め付けられます。 例年ですとこの時期はサクラナイトという夜桜を見るイベント […]
ワンナップ英会話 創業20周年にあたり
2002年に創業したワンナップ英会話が今月(2022年10月)で20周年を迎えました。20年間に渡り多くの受講生の皆さんをサポートして参りましたが、ここまで辿り着けたのは一重に皆様のお陰です。これまでに受講頂いた生徒の皆 […]