無料体験レッスン 資料請求 メニュー

About OneUP

無料体験レッスン申し込み
資料請求 電話で問い合わせる

美意識の重要性

2017/03/27 CEOコメント

当社では高いクオリティーのサービスを創出するために、社内では研修を実施する機会が多くございます。業務の改善やサービスの向上、マネジメントまで含めて各個人が仕事力の向上に取り組み、より良いスクール創りを実践していきたく思います。

ワンナップの社員研修の中で伝えられている事の一つに、「仕事は正確に、早く(速く)、美しく」というものがあります。この言葉はワンナップのスタッフなら全員一度は上司に教わった事がある行動指針です。

出来るビジネスパーソンの中には正確で早い人は沢山いらっしゃいますが、「美しさ」までを兼ね備えている人はそれほど多くはないのではないでしょうか。私自身もそういった部分を実践できるように日々、研鑽と努力の毎日ですが、私共はこの美しさの中に気遣いや思いやりなど大切な事が沢山詰まっていると考えております。ただ与えられた仕事を正確に早くこなすだけではなく書類一つでも美しく仕上げる心遣いがビジネスの本質だと思います。

そういった考えから、私はよくスタッフに対し「美意識を持って」と伝えています。例えば掃除一つをとっても、「仕事だからキレイにする」のではなく、「キレイが良いからキレイにする」という考えが大切だと思っています。同じようにクライアントの皆様に対しても「仕事だからサービスする」のではなく、困っている人がいるから協力する、その結果が仕事になっていると伝えています。クリスマスツリーをスクールに飾る際は、業務の一環で出すのではなく、ワクワクするから出すのです。

マニュアルに捉われない美意識をメンバーひとり一人が持つことによって、常に襟を正して行動できるのではないかと思います。

記事カテゴリー

 

ブログ最新記事

ameblo

お問い合わせ

新宿・品川・銀座・恵比寿・日本橋八重洲・横浜

無料体験レッスンの
お申し込みはこちら

   

新着記事

   

2020/03/22

スクールブログ
     アドバイザー、困惑。の巻
   

2020/03/17

イベント
     FEEL English! 2020.3.15
   

2020/02/26

スクールブログ
     オンラインサロン限定イベント!
もっと見る

各種上達のサポート

 
     




法人向け研修
トップへ戻る