あけましておめでとうございます!
新しい年が始まりました。
昨年より、100年に一度の世界的な恐慌だと言われていますが
こんな時こそ人生を感じるのではないかと思っています。
そんな状況の中で、英語はますますコミュニケーションの手段として
重要性が増して来ていると感じます。
昨年より、会社での昇進試験にTOEICのスコア判定が導入されたと言って
こられたクライアントの方がぐっと増えてきています。
また、テレフォンカンファレンスなどに参加する機会が多くなった方なども
以前に比べると格段に増えています。
若い方の中にはワーキングホリデーや、短期留学の経験のある方が増え、
実際に英語を話す人の割合も増えてきました。
もうやらないと崖っぷちです。
逆に、趣味として楽しみながら触れてみたいという方も多いです。
海外旅行で、
「ああ、英語が喋れたら楽しいだろうなー。」
と感じたことは皆さんもあるはずです。
今年も、そんな方々と一緒に成長していきたいと思っています。
昨年はカウンセリング、イベント、セミナーなどを通して、
クライアントの方々とじっくりお話する機会もあり、
スクール全体として刺激的でした。
多くの方にスクールを知って頂きましたし、
多くの方に感謝され、そして私たちも感謝の気持ちでいっぱいでした。
正直に言うと、いくつかのクレームも頂きました。
わたしも、今年はさらに英語力・仕事力を上げていきたいと思っています。
スクールとしては顧客満足度を現状の97%から98%へ上げる方針です。
顧客満足度があがると、スタッフ・講師も誇りを持って働けますので
この点に関しては講師と一丸となって尽力したいと思います。
今年のワンナップは、更に良いスクールになると思います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
新着記事