今までこのブログでも幾度か取り上げた謎のウサギについて。
謎のウサギとは・・
と
をどうぞ。
先日も雨が止んだばかり、どんよりとした曇天模様のなか
あのウサギは薬局の前に立っていました。
そしてちょうどいつものように、あのちょっとくたびれた感じの耳で、
何だったらちょっと近くに寄ったら薄汚れているかもしれないピンクの
ウサギは、通りの人たちに手を振り続けていました。
そんな、健気(に見える)なウサギの様子をじぃーっと見ていたらある事に
気が付いたのです。
ウサギ 「コンニチハー(と、多分言っている)」(ぶんぶんと手を振る)
通行人① 「・・・・」(ウサギに気づきながらも無視)
ウサギ (残念そうに立っている)
ウサギ 「コンニチハー(と、多分言っている)」(ぶんぶんと手を振ってお辞儀をする)
通行人② 「・・・(どうも~)」(ウサギ同様にお辞儀をする)
ウサギ (喜ぶ)
ウサギ 「コンニチハー(と、多分言っている)」(ぶんぶんと手を振る)
通行人③ 「・・・!アハハ(と、多分言っている)」(手を振りかえす)
ウサギ (より一層激しく手を振る)
意外!!
そうなんです。
意外なコトに何らかのリアクションを返す人が多いんです!!
パターンとしては通行人②③の様に、手を振り返すか会釈をする人が多く、
全体の3~4割の人が控えめながらも反応をしていました!
おぉ!意外にあのウサギは人気者なのか!?
と思った矢先、ついにはあのウサギとハイタッチをした人を目撃!!
イエーイ!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノイエーイ! ←ハイタッチ
きっと、あのウサギは恵比寿を盛り上げるためにあそこでずっと
手を振り続けているのかもしれません!
もしも恵比寿に行く機会があったら、ワンナップの向かい側に
ウサギがいないか見てみると良いかもしれません。
なんとなく、あのウサギから元気をもらえそうな気がします。
新着記事