ワンナップでは顧客満足ではなく、個客満足という言葉を使っています。
クライアントを集団として捉えるのではなく、
一人ひとりの個人であることを認識し、
それぞれの個人が満足頂けるようにすることを目的としていますので
個客満足という言葉になりました。
先月末に、2009年度の個客満足度調査の集計が終了しました。
結果、個客満足度98%でした!!
2007年が97%
2008年も97%
そして
2009年が98%です。
ハッキリ言って、超ウレシーです。
もちろん、至らない点が沢山あることもわかっておりますので
この結果に甘えることなく、今後も地道に頑張ろうと思います。
本日、なぜ個客満足度を上げることができたかをスタッフで考えてみました。
それはやはり高い頻度で行うカウンセリングの結果も大きいのではないか
という結論に至りました。
レッスンのスタイルは一人ひとりに合わせてオーダーメイドできます。
従って、クライアントの方が満足するスタイルさえわかれば、
そういうスタイルのレッスンが出来ます。
このブログを読んでいるワンナップの生徒さんの中で、
今現在 「こんなんじゃ満足しないぞ!!」
と思われている方は、ぜひアドバイザーにご相談ください。
あなたにとっての最適なレッスンを一緒に考えていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
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