無料
カウンセリング
受付中!

【無料公開授業】米国内科医 原田先生による医療英語学習のコツ開催!


こんにちは!めどはぶ運営事務局です。
医療者に向けた8月の無料公開授業第二弾!の開催が決定いたしましたのでお知らせいたします!

■海外で活躍する医師が語る!医療英語学習のコツ
 〜米国内科医 原田先生編〜
<開催日時>
8月21日(日)10:30-(所要時間60分程度)
Zoomにて実施

「海外で活躍する医師が語る!医療英語学習のコツ 〜米国内科医 原田先生編〜」と題し、無料公開講座を開催することが決まりましたのでお知らせいたします。

めどはぶ医療英語学習プログラムでも講師として登壇する原田洸先生に登壇いただき、実体験をもとに日本での英語学習方法をみなさまにお話いただきます。また、忙しい医療従事者の方は特に必見!の、アプリを使った効果的な英語学習や、モチベーション維持の方法についてなどもご紹介。この他、渡米後の経験なども交え、皆さんの英語学習に役立つ情報をお伝えし、今後の学習に役立てていただける内容となっております!

【原田洸先生】
岡山大学医学部卒業後、USMLE(米国医師国家試験)に合格し、ECFMG certificateを取得。2018年より岡山大学総合内科・総合診療科に入局し、総合内科医として勤務。2020年に岡山大学大学院を卒業。2021年7月よりニューヨークのマウントサイナイ ベスイスラエル病院で内科レジデントとして勤務。

<こんな方はぜひ!>
・効率的な学習方法を知りたい方
・医療英語を身につけたい方
・臨床留学を目標にされている方
・英語学習のモチベーションを上げたい方
・実際に海外で働く医師の話を聞いてみたい方

など

<参加資格>
どなたでも!

<参加料金>
無料

<参加方法>
下記フォームよりお申込みください。
お申込みされた方にはご返信にて参加用のZOOM URLをお送りいたします。

▼簡単!お申込みはこちら!▼
無料講座お申込み

また、めどはぶ (Medical English Hub)では、実践的な医療英語を身につけることができる医療英語学習プログラムの4期生を募集中です!9月からスタートいたしますので、ご興味がある方はぜひご検討くださいませ。また、お申込みは【8月31日(水)23:59まで】となっており、定員になり次第締め切りとなります。

▼医療英語学習プログラム概要や日程はこちら▼
くわしくはこちら

▼これまでの受講生の感想▼
受講生の声

【こんな方が対象です!】
・海外へ臨床留学をしたい方
・英語での学会発表を控えている方
・将来、研究留学をする/したい方で英語力を鍛えたい方
・外国人患者への対応の機会がある方
・医療関連のお仕事で英語が必要な方
・お仕事では使わないけれど英語学習の刺激が欲しい方

この他、医療英語学習プログラムがご自身の目的や英語力に合っているかなどのご相談をはじめ、英語学習に関する個別相談・カウンセリングを実施しております。気になることやご質問を個別に語学学習アドバイザーがご相談を承りますのでお気軽にお申し込みください。(オンラインでの実施)
以下のフォームより簡単にご予約頂けます。

<<無料相談のご予約>>

この他、お問合せは以下のフォームにてめどはぶ運営事務局までご連絡くださいませ。
お問合せはこちら

PAGE TOP