無料
カウンセリング
受付中!

【無料公開授業】米国心臓外科医 河野先生による医療英語学習のコツ開催!


こんにちは!めどはぶ運営事務局です。
この度、医療者に向けた無料の公開授業の開催が決定いたしましたのでお知らせいたします!

■海外で活躍する医師が語る!医療英語学習のコツ
 〜米国心臓外科医 河野先生編〜
<開催日時>
8月11日(木・祝)10:30-(所要時間60分程度)
Zoomにて実施

「海外で活躍する医師が語る!医療英語学習のコツ 〜米国心臓外科医 河野先生編〜」と題し、無料公開講座を開催することが決まりましたのでお知らせいたします。

今回の授業を担当するのはめどはぶ医療英語学習プログラムでも講師として登壇する河野裕志先生です。米国で活躍する心臓外科医である河野先生が解説する「通じる英語」の学習方法。また、公開授業では英語力アップの心構えから、伝わる英語の発音や発声などまでを解説します。河野先生の国内での英語学習体験や渡米後の経験やエピソードを交えつつ、皆さんの英語学習に役立つ情報をお伝えし、今後の学習モチベーションを上げるキッカケとなるような公開授業を実施致します!

【河野裕志先生】
大阪大学医学部卒業。卒業後、医局に所属しないフリー心臓外科医として研鑽を積みながら約3年かけて米国医師免許ECFMGを取得。2018年に渡米後、Harvard UniversityとEmory UniversityでのClinical Fellowshipを経て、2021年にWashington D.C.の中核病院でRobotic Cardiac Surgery Program Directorに就任。また、Georgetown University Assistant Professorを兼任。

<こんな方はぜひ!>
・医療英語を身につけたい方
・海外で働く目標がある方
・英語学習のモチベーションを上げたい方
・なんとなく面白そうと感じた方
・実際に海外で働く医師の話を聞いてみたい方
など

<参加資格>
どなたでも!

<参加料金>
無料

<参加方法>
下記フォームよりお申込みください。
お申込みされた方にはご返信にて参加用のZOOM URLをお送りいたします。

▼簡単!お申込みはこちら!▼
無料講座お申込み

また、めどはぶ (Medical English Hub)では、実践的な医療英語を身につけることができる医療英語学習プログラムの4期生を募集中です!9月からスタートいたしますので、ご興味がある方はぜひご検討くださいませ。また、お申込みは【8月31日(水)23:59まで】となっており、定員になり次第締め切りとなります。

▼医療英語学習プログラム概要や日程はこちら▼
くわしくはこちら

▼これまでの受講生の感想▼
受講生の声

【こんな方が対象です!】
・海外へ臨床留学をしたい方
・英語での学会発表を控えている方
・将来、研究留学をする/したい方で英語力を鍛えたい方
・外国人患者への対応の機会がある方
・医療関連のお仕事で英語が必要な方
・お仕事では使わないけれど英語学習の刺激が欲しい方

この他、医療英語学習プログラムがご自身の目的や英語力に合っているかなどのご相談をはじめ、英語学習に関する個別相談・カウンセリングを実施しております。気になることやご質問を個別に語学学習アドバイザーがご相談を承りますのでお気軽にお申し込みください。(オンラインでの実施)
以下のフォームより簡単にご予約頂けます。

<<無料相談のご予約>>

この他、お問合せは以下のフォームにてめどはぶ運営事務局までご連絡くださいませ。
お問合せはこちら

PAGE TOP