無料相談
受付中!

【オンラインイベント】「米国の医師から学ぼう〜家庭医療と老年医学〜」を開催します


こんにちは!めどはぶ運営事務局です。
この度、「めどはぶ」が主催するオンラインセミナーに関してお知らせいたします。
 
4/16(土) 20時~22時に、「米国の医師から学ぼう〜家庭医療と老年医学〜」と題し、オンラインセミナーを行うこととなりました。今回は、「家庭医療と老年医学」にフォーカスを当て、現在アメリカで活躍中の園田先生と山田先生にお話をして頂きます。日本ではまだあまり馴染みのない家庭医療学や老年医学ですが、アメリカではどのように役立っているのか、ぜひ一緒に勉強してみませんか?
 
園田先生はfamily medicine(家庭医療学)のレジデンシーを修了後、addiction medicine(依存医学)のフェローをなさっており、また、HIVの専門医の取得なさるなど幅広くご活躍なさっています。また、山田先生はinternal medicine(内科)のレジデンシー修了後、geriatrics(老年医学)のフェローをされており、日本では新型コロナウイルスワクチンに関する情報発信をなさるなど多方面で活動をなさっております。
家庭医療や総合診療ではどんなことが学べるのか、老年医学とはどのような学問なのか、そしてさらに様々な分野でご活躍されている先生方のモチベーションの維持の仕方などについても伺うことができます!会の最後には懇親会の形で先生方との交流や質疑応答の時間も設けております。
 
臨床留学を目指している方、なんとなく興味がある方、将来の進む道を悩んでいる方、めどはぶやその活動に興味がある人など、どなたでもお気軽にお越しください!

【開催日時】
2022年4月16日(土)20:00-22:00
【参加資格】
どなたでも!
【参加料金】
学生:無料
医師やその他の医療従事者:1000円
【参加方法】
参加を希望される方は以下のサイトから事前登録をお願いいたします。
事前登録

*セミナー3日前の4/13(水)までに皆さまに当日参加用のリンクをお送りさせて頂く予定です。
*ご連絡メールが迷惑メールフォルダなどに自動的に振分けられるケースがあるようですので、ご注意下さいませ。
*4/14(木)になってもメールが送られてこない場合は、大変恐れ入りますが下記のメールアドレスまでお問合せ下さいませ。
(本セミナーにつきまして、ご質問等ございましたら同メールアドレスまでご連絡ください)
お問合せ: medhub-student@oneup.jp

尚、めどはぶ (Medical English Hub)で は医療従事者向けの医療英語学習プログラムの運営と海外志向のある医療従事者のためのオンラインサロンの運営をしております。衣料英語学習プログラムは、5月より新たに3期がスタートいたしますので、ただいま3期生を募集中です。3月中にプログラムをお申込みされた方には早期割引特典がございます。ご興味がございましたら、プログラム詳細は以下よりご覧頂けます。
医療英語学習プログラム3期について

PAGE TOP