無料体験レッスン 資料請求 メニュー

About OneUP

無料体験レッスン申し込み

【医療従事者/学生の方必見!】医療英語の無料公開授業を行います!

2021/08/15 お知らせ

ワンナップ英会話は、医療従事者の方や医療系学生の方を対象とした任意団体【Medical English Hub】(めどはぶ)に英語学習領域におけるサポートとして協力しており、この度【医療英語の公開授業】を開催する事となりましたのでお知らせいたします。公開授業では、ニューヨークで現役医師として活躍する山田悠史先生とネイティブ講師が登壇し、医療者が必要な英語表現等を紹介・解説します。また、参加型のワークも実施しますが、初心者の方でも安心して参加頂ける内容となっています。授業後半では医療者の為の英語学習のコツを紹介し、参加者からの英語学習に関する質疑応答の時間も設けます!

・英語が必要な方
・英語に興味のある方
・英語学習のモチベーションを上げたい方
・なんとなく面白そうと感じた方

上記に当てはまる方はぜひご参加下さいませ。医療者の方にとって使える英語知識が身に付き今後の英語習得に役立つ内容となっています。

【詳細】
日時:2021年8月22日(日)午前10時~11時半(zoomにて)
参加資格:どなたでも!
参加料金:無料
参加方法:こちらのお申込みフォームより参加できます。お申込みされた方に向けて、前日に専用ZOOM URLをお送りいたします。

また、ワンナップ英会話は、医療従事者の方や医療系学生の方を対象とした任意団体【Medical English Hub】(めどはぶ)に英語学習領域におけるサポートとして協力しております。

めどはぶでは、医療英語学習プログラムを実施しております。今年4月よりゼロ期を開講、9月には一期を開催する事となっております!
一期説明会のアーカイブ動画はこちらから
 
医療英語だけでなく、学習することそのものを自らで行っていけるようアクティブラーニングの要素も取り入れたプログラムは、受講生をはじめメディアからも好評を得ています。急なスケジュール変更が多い医療従事者の方にも無理なく3か月間ご受講頂けるよう、講義をお休みされた場合も動画視聴とスピーキングレッスンの振替受講が出来るカリキュラムをご用意しております。先日行いました医療英語学習プログラムの無料説明会をアーカイブでご視聴頂けますので、ご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください。

<めどはぶとは?>
めどはぶは、英語を通じて国内外で活躍する医療従事者を育成することを目的としたグループです。医療分野における英語学習や海外の医療情報を供給するオンラインコミュニティの運営や、医療従事者の英語スキルの向上を目指す専門的な医療英語学習プログラムを提供しています。運営メンバーはグローバルに活躍する医師・薬剤師・看護師、そしてグローバル人材育成や英語教育のプロで構成されています。

▼ホームページはこちら▼

Medical English Hub(めどはぶ)での活動は以下となります。
■医療英語学習プログラムの実施【9月に一期開講となります!】
医療従事者が必要とする分野を含む英語学習プログラムです。現在海外で活躍する医療従事者やネイティブスピーカーの英語講師、英語学習法のプロが登壇し、実践的なワークを行いながら、英語のスキルアップを目指します。また、本プログラムは医療分野における専門用語やシチュエーション別の医療英語の習得を目指しますが、英語という言語そのもののスキルに関しては、プログラムを通して学習を習慣化しその後の継続的な自主学習して頂くことで、習得して頂きます。従いまして、本プログラムは一般英会話力を短期で急激に向上させるようなプログラムではなく、3か月間の受講や活動を通して自律・自走できる学習習慣を身に付けて頂きます。

<プログラムの内容(一部)>
・医療英語の概要と学習方法の指導
・スピーキングワークショップ
・医療現場で使うフレーズ習得
・プレゼンテーション作成、準備と実施
・リーディングワークショップ(医療系/一般)
・ネイティブとのグループディスカッションなど

■オンラインサロンMedical English Hubの運営
オンラインサロンでは国内外で医療に従事するコアメンバーによる情報の発信や、将来海外留学や就業を目指す方同士の交流の場を提供します。コンテンツは臨床英語や英語学習全般~留学や就業、海外生活についてなど様々です。また、メンバー同士で主体的に勉強会を実施したりしながら仲間とのつながりや語学学習を通して世界を舞台に活躍したい医療に関わるみなさまの夢を実現させられる場所となっております。

とは言っても、いま現在明確な目標がなくても大丈夫です。いつか海外で働けたらいいなとなんとなく思っている方から、まずは英語の勉強はしておいたほうがいいかなと思っているけど、なかなか一人で学習を続けられないな・・という方まで大歓迎です。
くわしくはこちらをご覧下さいませ。

本プログラムに関するお問合せなどはこちらから

 

カテゴリー

 

最新記事

ameblo kaito
   

新着記事

   

2021/03/20

ラジオ番組
     【ラジオ対談】西條剛央氏(EMS代表)
   

2020/03/22

スクールブログ
     アドバイザー、困惑。の巻
   

2020/02/26

スクールブログ
     オンラインサロン限定イベント!
もっと見る
 

お問い合わせ

新宿・品川・銀座・恵比寿・横浜

無料体験レッスンの
お申し込みはこちら

LINE トップへ戻る