無料体験レッスン 資料請求 メニュー

About OneUP

無料体験レッスン申し込み

【医療従事者/学生の方必見!】医療英語プログラムとオンラインサロンがスタートしました!

2021/04/05 お知らせ

この度、医療従事者の方や医療系学生の方を対象とした任意団体【Medical English Hub】に英語学習領域におけるサポートとしてワンナップ英会話が協力することとなりましたのでお知らせ致します。

Medical English Hub(めどはぶ)は、英語を通じて国内外で活躍する医療従事者を育成することを目的としたグループです。医療分野における英語学習や海外の医療情報を供給するオンラインコミュニティの運営や、医療従事者の英語スキルの向上を目指す専門的な医療英語学習プログラムを提供しています。運営メンバーはグローバルに活躍する医師・薬剤師・看護師、そしてグローバル人材育成や英語教育のプロで構成されています。

▼ホームページはこちら▼

Medical English Hub(めどはぶ)での活動は以下となります。

■オンラインサロンMedical English Hubの運営
オンラインサロンでは国内外で医療に従事するコアメンバーによる情報の発信や、将来海外留学や就業を目指す方同士の交流の場を提供します。コンテンツは臨床英語や英語学習全般~留学や就業、海外生活についてなど様々です。また、メンバー同士で主体的に勉強会を実施したりしながら仲間とのつながりや語学学習を通して世界を舞台に活躍したい医療に関わるみなさまの夢を実現させられる場所となっております。

とは言っても、いま現在明確な目標がなくても大丈夫です。いつか海外で働けたらいいなとなんとなく思っている方から、まずは英語の勉強はしておいたほうがいいかなと思っているけど、なかなか一人で学習を続けられないな・・という方まで大歓迎です。
くわしくはこちらをご覧下さいませ。

■医療英語学習プログラムの実施
医療従事者が必要とする分野を含む英語学習プログラムです。現在海外で活躍する医療従事者やネイティブスピーカーの英語講師、英語学習法のプロが登壇し、実践的なワークを行いながら、英語のスキルアップを目指します。

また、本プログラムは医療分野における専門用語やシチュエーション別の医療英語の習得を目指しますが、英語という言語そのもののスキルに関しては、プログラムを通して学習を習慣化しその後の継続的な自主学習して頂くことで、習得して頂きます。従いまして、本プログラムは一般英会話力を短期で急激に向上させるようなプログラムではなく、3か月間の受講や活動を通して自律・自走できる学習習慣を身に付けて頂きます。

<プログラムの内容(一部)>
・医療英語の概要と学習方法の指導
・スピーキングワークショップ
・医療現場で使うフレーズ習得
・プレゼンテーション作成、準備と実施
・リーディングワークショップ(医療系/一般)
・ネイティブとのグループディスカッションなど

また、現在は4月25日スタートの医療英語学習プログラムの受講生(ゼロ期生)を募集中です。今回開講するプログラムは、実験的要素を含み試行錯誤の中で創り上げていく事としております為、初回プログラムに参加する皆様はゼロ期生として位置づけ、割引価格にてご参加・学習頂けます。お申し込みの締切は4月15日23:59までとなります。ご興味がございましたら、ぜひプログラムの詳細をご覧下さいませ。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

カテゴリー

 

最新記事

ameblo kaito
   

新着記事

   

2021/09/17

CEOコメント
     Achieve unexpected goals
       

2021/04/20

イベント
     イントネーション講座 2021.04.30
もっと見る
 

お問い合わせ

新宿・品川・銀座・恵比寿・日本橋八重洲・横浜

無料体験レッスンの
お申し込みはこちら

LINE トップへ戻る