無料体験レッスン 資料請求 メニュー

INFORMATION

無料体験レッスン申し込み 資料請求

新型コロナウイルスに関する当社の対応につきまして(3月3日付)

2020/03/03 お知らせ

平素よりワンナップ英会話をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスに関しましてワンナップ英会話として新たな措置を決定致しましたのでご連絡致します。

政府からも発表がありましたとおり、今後2週間は新型コロナウイルスのパンデミックを抑えるために重要な時期となります。この状況を踏まえまして、当社では現在在籍される生徒の皆さまの受講期限を一律2週間延長させて頂くことと致しました。(現在受講中のコースに適用となります)
これにより、健康に不安ある方、あるいは感染の恐れのある方は受講期限を心配する必要はございませんので受講を極力自粛頂きますようお願い申し上げます。
スクールの営業に関しましては、今後も安全面に細心の注意を払いながら営業を続けて参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、以下は先日掲載しました内容と同様となりますが、当社の対応と受講生の皆様へのお願いがございますので改めてご一読頂けますと幸いです。

<社内に対する指針について>
・講師・スタッフに関しましては、
 発熱や咳などの風邪の症状が続く場合、
 原則出社をせずに、医師の診断を受ける
 または保健所に相談の上、
 自宅療養を要請することとしています。

・社内外を問わず、マスクの使用や手洗い・うがいの
 奨励をしており、感染予防に努めております。
 また、オフィスでも適宜換気いたします。

また、新型コロナウイルスをはじめとする感染予防対策および拡散防止のため、スクールにいらっしゃる生徒の皆さまには、当面の間、下記のご協力をお願いさせていただきたく存じます。

<皆さまへのご協力のお願い>
(下記につきましては、当社内でも講師・スタッフに周知しております内容と同様となります)

1. ご家族や会社の方など、身近にコロナウイルスに感染された方がいらっしゃる場合はレッスンの受講を自粛していただくようお願い致します。
2. 発熱や咳など風邪のような症状が続く体調不良がある場合には、レッスンの受講を自粛していただくようお願いいたします。
3. レッスン中に気分がすぐれなくなった場合や体調不良時は、スタッフに速やかにお申し出ください。
4. 咳やくしゃみをする際には、マスクやティッシュ、ハンカチを使って、口や鼻をおさえる「咳エチケット」へのご協力をお願いおねがいいたします。
5. 感染予防や拡散防止のため、講師・スタッフは状況に応じてマスクを着用いたしますのでご理解賜りますようお願いいたします。

今回のコロナウイルスに関しましては世の中に大変な影響が出ております。
こういった状況下においては、充分な注意を払いつつ、パニックにならず冷静に情報を咀嚼し、出来る事を粛々とやっていくことが私達の使命だと考えております。

皆様も安全面には充分気を付けてお過ごしください。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ワンナップ英会話

 

記事カテゴリー

 

ブログ最新記事

ameblo

無料体験レッスンでは、
TOIEC900点以上のアドバイザーによる
英語学習のアドバイス
ネイティブ講師によるレッスン
を体験いただけます

無料レッスンイメージ

事前カウンセリング

→
無料レッスンイメージ

マンツーマンレッスンの受講

→
無料レッスンイメージ

アフターカウンセリング

お電話での
お問い合わせ

新宿・品川・銀座・恵比寿・日本橋八重洲・横浜全校共通お問い合わせ

無料体験レッスンの
お申し込みはこちら
   

新着記事

   

2020/03/22

スクールブログ
     アドバイザー、困惑。の巻
   

2020/03/17

過去のイベント
     FEEL English! 2020.3.15
   

2020/02/26

スクールブログ
     オンラインサロン限定イベント!
もっと見る

講座・イベント情報

 
イベント

過去のイベント -Events-

日常を彩る季節のイベント

過去のイベント -Events-

日常を彩る季節のイベント!

英語学習お役立ちコラム

 
オリジナル短篇集

オリジナル短篇集 -Short Stories-

学びのあるライフスタイルの提案

オリジナル短篇集 -Short Stories-

学びのあるライフスタイルの提案!

SPECIAL CONTENTS

ビジネスで使いたい方へ 喋れたらいいな。と思う方へ 法人向け研修
トップへ戻る