無料体験レッスン 資料請求 メニュー

About OneUP

無料体験レッスン申し込み

新型コロナウイルスに関する当社の対応につきまして

2020/02/25 お知らせ

平素よりワンナップ英会話をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

現在、新型コロナウイルスの感染に関するニュースが連日報道されており、生徒の皆さまにおかれましてもご心配の方もいらっしゃることと思いますので現時点における当社の感染予防対策などについてお知らせいたします。

まず、社内に対する指針についてですが講師・スタッフに関しましては、発熱や咳などの風邪の症状が続く場合、原則出社をせずに、医師の診断を受ける、または保健所に相談の上、自宅療養を要請することとしています。

そして社内外を問わず、マスクの使用や手洗い・うがいの奨励をしており、感染予防に努めております。

また、新型コロナウイルスをはじめとする感染予防対策および拡散防止のため、スクールにいらっしゃる生徒の皆さまには、当面の間、下記のご協力をお願いさせていただきたく存じます。
(下記につきましては、当社内でも講師・スタッフに周知しております内容と同様となります)

1.発熱や咳など風邪のような症状が続く体調不良がある場合には、レッスンの受講を自粛していただくようお願いいたします。
2.レッスン中に気分がすぐれなくなった場合や体調不良時は、スタッフに速やかにお申し出ください。
3.咳やくしゃみをする際には、マスクやティッシュ、ハンカチを使って、口や鼻をおさえる「咳エチケット」へのご協力をお願いおねがいいたします。
4.感染予防や拡散防止のため、講師・スタッフは状況に応じてマスクを着用いたしますのでご理解賜りますようお願いいたします。

尚、スクールで主催するイベントの実施につきましては検討の段階にございます。

日本政府当局としては一律の自粛要請を行ってはいないようですが感染拡大の防止を最大限配慮しつつ、開催の必要性を検討し、判断していきたいと思います。

今後も厚生労働省等の公的機関から発表される情報や指針に従って慎重に対応してまいります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ワンナップ英会話

 

カテゴリー

 

最新記事

ameblo kaito
   

新着記事

   

2021/03/20

ラジオ番組
     【ラジオ対談】西條剛央氏(EMS代表)
   

2020/03/22

スクールブログ
     アドバイザー、困惑。の巻
   

2020/02/26

スクールブログ
     オンラインサロン限定イベント!
もっと見る
 

お問い合わせ

新宿・品川・銀座・恵比寿・横浜

無料体験レッスンの
お申し込みはこちら

LINE トップへ戻る