仕事のやり方について

スクールの生の声をお届けするスクールブログです。
英会話に関する様々な情報や、英語を学ぶ方がちょっとテンションのあがる話、生徒さんの声などを綴っています。ワンナップ英会話に通っている人も、通っていない人も楽しめる内容を掲載しています。

仕事のやり方について

2009/10/09

ワンナップ英会話は英会話スクールなのですが、その前に「会社」です。
(あたりまえですが・・・)



ですので、生徒の皆さんは薄々感じていると思いますが
ワンナップのアドバイザーは、受付・接客や英語、
レッスンプランに関する仕事だけではなく色々な業務を持っています。



エクセルで関数も使いますし、パワーポイントのプレゼン資料も作ります。
時にはアクセスを使えば、イラストレーターやフォトショップが必要な時もあります。

ワンナップでは営業研修などはありませんが、
ビジネススキルアップの研修はあります。




その中で言われるのは、


仕事は 「正確に」 「早く」 「美しく」 


の順番で取り組みましょう。
ということです。




とにかく仕事は正確に!
これが第一のプライオリティ。


その次に大事なのは「早さ」(速さ)!


そして最後ですが、とても重要だと言われているのが「美しさ」!



上司いわく、

出来るビジネスマンの中で「正確」で「速い」人は多いが、
さらに「美しさ」を兼ね備えてる人は多くない。

なのだそうです。


同じ資料を作るにしても
正確に速いだけではなく、美しく作ることが重要だと叩き込まれてます。


ですので生徒さんに対しても、言われたことを
ただ正確に速くこなすだけではなく、
思いやりや気づかいを持って接するように言われています。
(↑美しさの部分です)



生徒さんからは、ワンナップの仕事について、
「さすが!仕事速いですねー!」
などと言われることがたまにあります。


そんな時は普通に嬉しいです。

(^o^)/