ビジネス英語の学び方

「ビジネス英語」と言っても、業種やシチュエーションによって必要となる英語力は異なります。ビジネス英語はどのように勉強すれば良いのでしょうか。お仕事で英語を使われる皆様に役立つビジネス英語の勉強方法をコラム形式でご紹介します。


その他コラムはこちらからお読み頂けます!

ワンナップに通う生徒さんのほとんどは、ビジネスパーソンです。

「電話やメールで海外部署とやりとりをもっとスムーズにしたい」
「海外の展示会に参加することになったので、会話力を上げたい」
「今すぐに必要ではないが、将来的に英語を使う仕事を任されそうなので備えておきたい」

など、様々な目的でビジネス英語を学ばれています。

ワンナップでは、そのような英語を必要とされている皆様が効率良く上達できるよう、皆様の英語学習の目的や目標を丁寧にヒアリングし、お一人おひとりに合った最適な学習プランや学習方法をご提案致します。

ワンナップでは、ビジネスに活かせる英語を学べる教材をご用意しています。日常会話からビジネス表現、ロールプレイなど様々な教材の中から、皆様がお仕事で使うにあたり必要なものをアドバイザーとのカウンセリングを通してカスタマイズしていきます。教材は上達具合や目的に合わせていつでも変更することができます。

教材の例

Business Material Business Expressions Material Business TBC Material Business Roleplay Material

日常英会話 (文法・単語・表現)

インプットワークとアウトプットワークを効率良く行い、日常会話力および英語の総合力を上げていく教材です。基礎的な文法・単語から応用レベルの表現や言い回しまでカバーしています。この他、同じ日常会話でもスピーキングに特化したワークシートもご用意しています。読み書きはできるけれど話せない・・聞いたらわかるけど同じように言えないという方に適しています。

ビジネス

実際のビジネスシチュエーションを想定したワークシート。国際電話の対応・プレゼンテーション・交渉・E-mail・会議など様々な種類があります。また英語面接対策やマネージメントなどの専門的な内容のものあります。

時事英語

時事英語を中心とした、ディスカッションベースのワークシートです。リスニング力のアップや単語を増やすにも効果的です。クライアント自身が文章を音読する必要もあり、発音・イントネーションのチェックも行います。

TOEIC

TOEICのスコアアップを目指す為のワークシート。語彙を増やし、読解力を強化します。

この他にも様々な種類の教材をご用意しております。
>>教材とカリキュラム

ワンナップが忙しいビジネスパーソンの皆さんに選ばれている理由があります。

費用対効果が高い

Lesson time
50分のマンツーマンレッスンなので、他社より長く、リーズナブルに話せます。給付金制度も利用可能です。
料金と特徴

いつでも相談できる環境

Advisor
TOEIC平均900点取得のアドバイザーによるカウンセリングで最適なレッスンプランを提案します。気になることがあれば何でもご相談ください。
アドバイザー

オーダーメイドで教材が選べる

Materials
日常会話からビジネス表現、TOEIC対策まで様々な教材をご用意しております。自分に必要なものを自由にカスタマイズできます。
教材とカリキュラム

レッスンの質が高い

Native Speakers
採用率2%の講師による、質が高く、学びの多いレッスンです。採用後も随時研修を行い、ティーチングスキルの向上を図っています。
講師

顧客満足度98%

Satisfaction
顧客満足度は8年連続98%を達成。(修了者アンケートによる)お一人おひとりが満足できるよう、日々質の向上に努めています。
生徒の声

通いやすい

Reservations
自由予約制だから自分のスケジュールに合わせてレッスンが受けられます。新宿・品川・銀座・恵比寿・日本橋・横浜と通いやすい立地にあります。
アクセス
無料体験レッスンのご予約・資料請求・その他お問合せはお気軽にご連絡ください。