2017年のスタートにあたり

2017年度をスタートするにあたり当社の考え方を今一度皆さまにお伝えしたいと存じます。

当社は2002年の新宿校のオープンより足かけ15年に渡り、英語学習支援に携わって参りました。現在はお陰さまでクライアントの数も増え、スクールも6校を運営させて頂いております。これもひとえに多くの皆さまにスクールをご愛顧頂いたからでございます。現在ワンナップ英会話に通って下さっている皆様、そしてこれまでワンナップ英会話に通って下さった皆様に対しまして厚く御礼申し上げます。

スクールの顧客満足度は98%に達したものの、私共はまだまだ発展途上であり、至らない点も多々ございます。これからも日々の努力を重ねてクライアントの皆さまに「去年よりも良いスクールになりましたね」と毎年言って頂ける様に尽力していく所存です。

私は企業運営のトップとして、クライアントの皆さまがどのように感じていらっしゃるかを常に考えております。その為に多くの生徒さんと直接お話しする機会を持ち、修了者様のアンケートにも全て必ず目を通すようにしております。アンケートでは忌憚の無い意見を頂いており、沢山の嬉しいお言葉を頂く一方で、厳しいご指摘を頂くこともあり、日々スクールの研鑽に役立てさせて頂いております。

企業の存続・発展には、改善とイノベーションが欠かせません。そのイノベーションはトップダウンとボトムアップ、両方で起こり得ます。私自身も昨年も非常に多くの生徒さんとお話をさせて頂きました。現場で頂く皆さまのお言葉は、企業運営にとっても、サービスのクオリティ向上の面でも、とても参考になります。

私見ではございますが、スクールは私たちだけで創るものではなく、生徒の皆さんと一緒に創っていくものだと考えております。昨年リリース致しました「読み研」や「マーケティング英会話講座」などのワークショップも現場の意見をもとに立案、実施の運びとなりました。

現在通われている生徒の皆さまにおかれましては、どうか今後も忌憚なくご意見をお寄せください。スクールの受付にはアドバイザーがいて、英語学習を進められる皆さまと共に伴走しております。英語学習で困った時やモチベーションが落ちて来たときなど、いつでもお力になれると思います。これからも何でもお気軽にご相談ください。

今年もワンナップ英会話はクライアントの皆さまの英語力向上の為、誠心誠意尽力して参りたいと思います。